見出し画像

【日記】春休み総まとめ

(筆者はコメダがだいすき)

気が付いたらもうそろそろ三月も終わり、新学期が始まるような時季になりましたね。大学生のみなさんはそろそろ焦っているのではないでしょうか。

月一のnote更新を新年に誓いましたが(誓ってはないかも)、三月分の投稿をしていない!と気づき、PCを開きました。
今回はタイトル通り、春休みに何をしたか振り返る回にします。
noteをやっている全大学生、こういう投稿してください。マジでみんな何してるの?


短文ながら毎日日記をつけているので、それを見返しておおまかに振り返ります。

私が春休みに入ったのは二月頭でしたが、まず二週間かけて、『MIU404』と『アンナチュラル』を見ました。
というのも『カラオケ行こ!』の映画が公開されたことで私のTwitterのTLでは空前の綾野剛ブームが来ていたから。
綾野剛ファンによる「怒りを見てください!」「空飛ぶ広報室も!」というツイートに交じり、『MIU404』の名前も挙がっていたので、見ることにした。『アンナチュラル』は『MIU404』と世界線が同じであること、高校の友達がめちゃくちゃ好きな作品であることから、こっちも見るか、と。
放送当時は「星野源と綾野剛の顔が似すぎている」という謎の理由から見ていなかった。しかも顔そこまで似てないしね。

お、お、おもしろかった~~~~~。ストーリーとか構成もすっきりしててよかったし、どっちの作品もキャラクターが良かった。

私はミュウから見たから、突然でてくる松重豊とずん飯尾に「なんで!?」と思ったけど、アンナチュラル見たら、そっか、、、になった。
アンナチュラル一回見終わったあと、もう一回ミュウに戻って村上虹郎(ではない)の死亡診断書見に行った。

アンナチュラルだと六話(友達じゃない)、ミュウだと三話(分岐点)、八話(君の笑顔)が好き。
毎回、うわああああっていうタイミングで米津のLemonや感電がかかります。

春休み入ってすぐは本読んだり、switchやったり、のんびりしていました。
あと、なんとなく簿記の勉強始めた。

二月の半ば、仮面ライダーWを見始めました。これがもうヤバかった。
仮面ライダーについては書きかけの記事がありますが、内容がまとまらず、お蔵になりそう。
バディ物好きなら絶対見るべきだし、最終的には、翔太郎もフィリップもあきちゃんも照井も、みんなだ~~~~~~~~~いすき!!!!!!!になる。

あと平成ライダー好きの友達に勧められてビルドも見た。Twitterで死ぬほど見た、日本が三つに分かれてる画像、アレビルドだったんだ。話むっず!いけど面白い。大人こそ見るべき。結末もメリバでほろ苦い。Vシネも見たいです!
この二作品見て、ヒロインと主人公ではない仮面ライダーがくっつくのめちゃくちゃいいな!!!と思った。
平成ライダー、アマプラでの配信が二月いっぱいまでだった😭😭
寝てるときとバイト以外はずっと仮面ライダー見てたから、三月入ってすぐは生き方見失ってました。
今はYouTubeで鎧武見てるのでギリ耐えてます。

個人的に、映画、ドラマ、アニメを見てると手が暇になって集中できないので、刺し子ずっとやってました。

裁縫好きの母から貰った マジで終わらない


三月に入ってから十日ほど帰省。
これ人間あるあるだけど、帰省サイコー‼と思うと同時に、一人暮らしの気楽さ半端ね~~!!とも思う。必殺風呂スキップしても誰もなにも言わんし。
クッキー焼いたり(自宅のレンジにオーブンついてないのでね)、地元でニートをしている幼馴染と会ったりした。
一人暮らし始めてからテレビをつけることが減ったのですが、実家では大画面でアメトークとか水ダウ見た。
申し訳程度に運転もした。ずっとペーパードライバー。

自宅に戻ってきてから携帯の機種変をした。私は機械類全般苦手で、自力で機種変できるか心配だった。その予想はもちろん的中し、データの移行はすんなりできたものの、iPhoneXRから15に変えたことによる回線の違いがネックとなり、何をどうしたらよいのかわからず、auのお客様センター的なところにも電話した。

筆者絶望のBeReal.

結局設定アプリでeSIM?なるものを発行し、無事new携帯ライフが始まったが、基本数時間で終わる機種変作業に二日ほどかかってしまった。

あとはTSC(テニミュサポーターズクラブ)に入り、来るドリライ2024に備えたり、昔のドラマ(SPEC、TRICK)を見たり。

春休み中にアホほど行った近所のパン屋さんとSPEC

基本的に出不精なので、友達とちょっと出かけるくらいで大きな旅行とかしなかったけど、まぁこれはこれでいいでしょう。

最後に春休み中に読んだ本列挙しておきます
・神と王 亡国の書 浅葉なつ
・シャーロック・ホームズの凱旋 森見登美彦
・僕は勉強ができない 山田詠美
・都会のトム&ソーヤ 16.5 はやみねかおる
・    同     20 はやみねかおる
・一人称単数 村上春樹
・蛇にピアス 金原ひとみ
・獣の奏者Ⅰ 上橋菜穂子
・蹴りたい背中 綿矢りさ
・シェニール織とか黄肉のメロンとか 江國香織
・とんび 重松清
・食堂かたつむり 小川糸

読んでる:砂の女 阿部公房

シェニール織とか黄肉のメロンとか、すごくよかった。
本当はもっと近代の小説読みたかった!今どうしても砂の女が読みたくなくて困っています!

春休みはあと二週間くらい残っていますのでFE風花雪月の金鹿クリア出来るよう頑張ります。

noteやってる大学生は旅行好きが多いイメージがあるので、そうでない方は私のカスの春休みの様子でも見て安心してください。

そういえばテニミュのコラボにも行ってきたな(いにしえのきおく)

手塚の顔にどうしても向かいのお店のが反射してしまう

ほかにいませんか?適当に春休みを過ごしたみなさん。私はあなたのことが大好きです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?