見出し画像

虚しい夜だね

インスタグラムに流れてくる高校の同級生たちの大学での友達とのストーリー、サークル旅行の投稿、ツイッターに流れてくる知らない人の恋人との夏祭りの投稿、充実してるからなかなか浮上してこない友達のアカウント、見なきゃいいのに自分で見に行って壮大に凹んじゃう。

入るコミュニティ間違えたのかなとか絶対に思いたくないのに感じちゃう絶妙な居心地の悪さとか、私にとっては貴重な友達なのに多分彼女にとっては大勢の友達の中の一人だってこととか考え始めちゃうとめちゃくちゃ苦しい。あー、

一人でいることを本気で楽しめる時期もあるけど今は本当に人と喋りたいな。やりたいって思ったことにすぐのってくれる友達とか恋人とか欲しい。尊敬できる先輩とか欲しい。こうやってないものねだりしたってなんも変わらないのわかってるのにね。

自分で無理して人と関わろうとして良かったことないのそろそろ学んできた。気まずいだけだし。こうやって諦めたことが後々の私の枷になっちゃうのかな。

言葉にしたらちょっと楽になった。ゆっくり素の私でいて私のことを好きになってくれる人が見つかればいいな。焦らずに行こうね人生〜!

これを読んで下さっている方がいらっしゃるのかわからないけれど、もしいらっしゃったら、そして私と同じ気持ちの方がいたら、一緒に気楽に生きていきましょうね。私は一人でいる間にかわいくなってやろうかなって思ってます。いつか出会う誰かと自分のために。あなたも一緒にかわいくなろ〜ぜ〜!

この記事が参加している募集

#眠れない夜に

69,996件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?