見出し画像

新しいお店❤️

新店舗の工事が着々と進んでます。

画像1

間仕切りを全部取っ払って 床と天井をはがしコンクリートむき出しの打ちっぱなしになりました。
これから天井に格子状のレールが入ります。

画像2

思った以上に 結構カッコいいねと タルトデザイン三宅さん(担当デザイナー)も 言ってました。
窓枠は新しくします。

画像3

階段も雰囲気ありあり。

新しいお店・・・今までの小売店という概念を取っ払って、モノを売るというよりは 何か新しいモノが生まれる場所になればいいと思ってます。

基本的にはモノつくりの拠点、アトリエとしての機能がメインですが、クリエイティブな発想が生まれる空間になりそうなので 隠れ家的な場所 秘密基地って言うのかな 和紙の可能性を追求して和紙を使ってできることの中で本当に欲しいものを仲間と一緒に考えたり試したり ワクワクするような実験の場所になればいいなと思ってます。

画像4

柿渋の可能性 和紙の可能性 染め和紙の可能性
いっぱいやってみたいことがあって ボクが作った染め和紙を 書道の人やカリグラファー 花を活ける人 絵を描く人 などなどが二次利用して 世界に通じる美しいもの 楽しいもの が生まれるといいなと思ってます。

まだまだ考えはまとまっていないんですがね、今まで通りの小売店という概念、何かを仕入れて販売するという概念でお店を運営していくのはボクには無理なことだなぁ。ネットで何でも買えるしね。

お店が出来上がっていく過程で 自分の考えもビジョンも見えてくるような気がします。
店舗改装レポートと一緒に どんなお店にするのか つづっていきます。

  〒700-0822 岡山市北区表町 1-2-36
   わがみやうめだ 電話 086-231-3371
                    梅田剛嗣




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?