見出し画像

けりの子育て☆彡

春の恋の季節が終わり 鳥たちは 子育ての季節。

画像1

田んぼのあぜ道のそばの用水路。
ケリ という鳥の子供たち。

と、そこに緊急事態発生。
天敵のカラスが 近くに飛んできました。
親鳥は(多分オス)大声で ギャァギャァ鳴きながらカラスの注意を引き付けてます。

画像2

もう一羽の親鳥は・・・

画像3

子供たちをかくまった☆彡
感動です。

画像4

夏鳥の アマサギも南方からはるばる海を越えて 飛来してます。
アマサギは 今が恋の季節かな・・・顔が赤い。

画像5

こちらはアオサギ。
タイトル画像は シロサギ。
ニイニイゼミの声に続き クマゼミの鳴き声 アブラゼミの鳴き声も確認できました。
もうすぐ ゴイサギも姿を見せてくれると思います。

今日は ケリの子育て中心に 鳥さんのお話でした。

ハッピーな一日を~   チャオ(^^♪

                  梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?