見出し画像

種まきしました


種まきした後の草マルチ

畑に種まきしました。
いろんな実験で、一列に撒いたり、ばらまきしたり。
麦を撒いたところはあとで麦ふみするために目印に竹をさしてます。
一応雑草を取り除いた浅耕した部分には 麦、コブ減り大根などなど、中央部分には蕎麦とミックスフラワーを撒いてお花畑になります。
麦はエンバクとライ麦。順調に育つと2mくらいになります。
麦は完全不耕起部分にも撒いてみました。


雑草そのままに撒く

筋だけ鍬で入れて、ムギマキしたところ。
ちゃんと発芽すると良いんだけどね。


大きな楠

畑の奥に大きな楠があるので、将来的にツリーハウスだも作りたいです。
子供達喜ぶだろうな。

1週間後、どのくらい発芽してるかな。
楽しみです。

〒700-0822 岡山市北区 表町1-2-36  わがみやうめだ  
梅田剛嗣  電話 086ー231ー3371 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?