見出し画像

ふらっと 裏道 花さんぽ

画像1

一日 たつと 月が少し細くなる。

画像2

同じ時間に 同じ場所で撮影しても月の位置は ずいぶん変わる。

毎日が同じことの繰り返しのように 思えるかもしれないけれど、ちょっとした工夫 ちょっとした気づきで 日々の暮らしは 大いに変化。

たとえば 通勤中でも 普段通らない一本裏道を歩いてみる。

画像3

すると 何かしら発見、出会いが ある。

画像4

名前も知らない花が咲いていたり、まるで どこか旅に来たような錯覚にも陥ったりする。 それが楽しい。

画像5

一日の中で ちょっとした新しい発見とかあると 時間が少しだけ長く過ごせたような そんな気分になり あら、得したかも と 思ったりする。 このクリスマスローズ(八重咲)は ほっそりした路地裏を通った時に見つけた美人さん。

ときどき 裏道を 通ってみよう☆彡

                    梅田剛嗣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?