見出し画像

花さんぽ 通勤路

画像1

JR邑久駅花壇の アマリリス
始発電車に乗るので ちょっと薄暗い中でちょっぴり怪しげに咲いているお姿がいいですね。

ぺちゅにあ (1)

びゅびゅ~んと 岡山駅に到着。
街中の花壇には ペチュニアの花。

ぺちゅにあ (2)

こちらもペチュニア。

日日草

多分 日日草。 かわいい小さなお花たちが通勤途中の目を楽しませてくれます。
ビル立ち並ぶ道沿いの ほんのわずかのスペースに 花壇を作って往来の人々に癒しを与えてくれる そういう心配りがありがたいですね。
育てている人も 楽しみながら小さな自然を満喫してるんでしょう。

ペンタス

お店近くのはんこ屋さんの お店の前の花壇には 少し変わったお花が 見受けられます。ペンタス。

画像6

あとね~これが名前がわかんないの。
ここは大きな体の若い男性が お花を育ててるんだけど、心や差しんだろうなと思います。 しっかり手入れされてます。

街の中の小さな自然。急ぎ足で通勤するときも、ちょっと目の端に入ってくるとゆるっとした気分になりますね。
今日は街中花さんぽでした。

         良き一日を~ チャオ(^^♪

                       梅田剛嗣



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?