見出し画像

なんでや!阪神関係ないやろ!

\カーン/🔔33-4🔔

こんばんは!毎日8時間、肉体労働に勤しむつよつよいろはです👶✨✨

仕事内容は慣れてきましたが、対人がな…上司とロクな会話出来ねえな…という悩みを抱えておりました。話しかけても基本スルーされちゃう。

なので仕事中、疲労でメンタルやられてきたら「上司もしかしてアタシのこと嫌いなのッ⁉️」といった被害妄想が進む毎日でござんした。どんだけネガティブやねん😅

そんな中、上司が「野球すき、阪神すき」という情報を入手(普通に隣で聞いてた)。

これや、これしかない。

阪神で攻めるぞ‼️‼️‼️‼️
(「もしかして嫌われとるんじゃないか」という妄想が常にあるので必死や。アホらしいけど)

ちなワイは野球は知らん。高校球児で春夏を感じる程度。マイブラザーが阪神ファンなのでついでに阪神応援してるくらい。(阪神ファンすまん)

一緒に観ながら情報を貰おうと企みつつ視聴。

👶「阪神観るぞ‼️‼️‼️」

🐶(兄)「珍しいやん(ハナホジ)」

勝ってくれよ、阪神‼️‼️‼️⚾️🔥

そして結果はこのとおり。

画像1

ボロ負けである。

15回も試合したのに、勝ったのは1回だけ。勝ったのも「ラッキーやったな」並。(by兄🐶)

野球ファンならご存知だろう。

「今の阪神なら大阪桐蔭でも勝てる」説。

大阪桐蔭とは甲子園野球のガチ勢として有名な高校で、今年の春の甲子園も(エグすぎる点差で)優勝した超実力派の高校である。⚾️🔥

だがしかし、しかしだ。

いくらなんでも、プロと実力を比べるのは悲しすぎるもんがある。

カライの強いニキインド人が「ワサビなんて楽勝ヨ👳🇮🇳」つって来日してムセて泣くように、
高校出てプロに入ればその違いは歴然となるだろう。(偏見もええとこ)

とにかく、そげに言われてしまう状態の阪神くん。つよくなりたいだろうに、今はよわよわ状態だ。🐯💦💦


そんな阪神くんを観ながら、それでも私はその話題しかないと思って、上司に話しかけた。

👶「めっちゃ負けてますね、阪神」

👨‍💼(上司)「…………。」

終わった。と思った。

阪神ファンの人間がイラついてる時って阪神がボロ負けしてる時なんよ。これはホンマや。

その後、朝礼が始まったが「なんてことを言ってしまったのか」とめちゃくちゃ落ち込んだ。

しかしその翌日。
おっかなびっくり、上司からぎこちなく話しかけられた。

👨‍💼「あー、……、いろはさんていくつやっけ」

👶「⁉️(ウォオオオオオア初めてそういう話題が上司から出た)22です‼️2000年うまれです✌️」

👨‍💼「おー、…せやったら…&&(人の名前)と同じくらいか…☆♡大学出てから…」

👶「ンァ…?(誰…職場の人⁉️)」

👨‍💼「あとは@%と(人の名前)か…アイツも%$出て…」

👶「…ッ⁉️⁉️⁉️(聞いたことあるな…何だ……そうか‼️‼️‼️‼️)」

おそらくではある。


だがこれは、プロ野球選手の話題だ。

超唐突に、野球選手の話。


「すんません、野球知らんです👶」とぶった斬るのは申し訳なくて出来なかった。かといってそこから話を広げられる話術は無かった。

👶「そう、なんですね…」


そして試合終了。

即座に新人に「@%って名前のここで働いてる人知ってる?」と聞いたが「いや…」との事。

上司は多分、気を使ってくれたんかなと思った。直前にミスしたから😅😅😅

そして、おそらくだが、
上司は「話しかけてくれてるけどめちゃくちゃ歳下だし女だしどう接したらいいかマジでわからん」と思ってるんだと悟った。

嫌われてたらあんな妙な話しかけ方せんわなと安心して、妙な被害妄想は消えた。

それに。
今日は喫煙所で、わざわざ上司が私の近くまで来て「気をつけて帰りよ」と言うていた。とても嬉しかったので仕事の話をして、笑って帰った。

嫌われてなくて良かったし、無理に会話を繋げようとせんでもええんやなあとほっこりした。

おれの被害妄想どんだけやねん😅💦

とにかく、これからもお仕事頑張っていきます。
応援…してくれ…‼️‼️🔥🔥🔥

ほなまた〜👋✨✨✨✨✨



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?