見出し画像

写真を撮る日々

数年ぶりに文字で伝える何かをしてみたいと思い、noteを投稿します。

2020年のコロナ騒動以来、一変してしまった生活スタイル。

昔は毎日新宿に行き、ぶらぶらと写真を歩き撮りながら、仕事をして
そして夜になって写真をまたふらふらと撮る。
かれこれ、このスタイルが7、8年は続いたでしょうか。

今は週に1~2回、カメラを首からかけて歩く程度です。
ちょっと前まで、昼間の街を散歩がてら歩き、都内のあちらこちらの写真展も見つつ、自分の写真も一緒に増えていました。

もっと写真に関わりたいと思いつつ、この騒動が少し落ち着くまではと考え、悶々とした日々が過ぎています。

2020年、ある日の新宿の朝

画像1

画像2

(Leica M10-p / Summilux 35mm f1.4 asph)
人々はいない

そして、過去のマスクが無い世界

画像3

画像4

(Leica M typ246 / Summilux 35mm f1.4 asph)

写真にとって、どちらが良いのか本当のところはわからない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?