見出し画像

パンは焼きたて、コーヒーは焙りたて

ウン十年と、ブラックコーヒーが飲めませんでした。

ミルクや砂糖を入れて味わうしか、
自分にはコーヒーは楽しめない
と思いこんでいました。

迦楼羅コーヒー塾の塾長であり、
お友達の岡田 美保子さんが用意してくれた
生豆から焙りたてのコーヒーを飲んだとき
これまでの思い込みがガラリと変わりました。

「新鮮そのものなコーヒーって
エグみが一切なくて飲みやすいんだ!」
「コーヒーってこんなに美味しかったんだ!」と。


早速、家庭焙煎・専用焙煎器 いりたて名人を購入。

自宅で気軽に家庭焙煎ができるようになり、
自分のための贅沢な時間を日常に取り入れることができました。
パートナーにも感激してもらえて、
ますます豊かなコミュニケーションが取れるようになりました。

「一杯のコーヒーが人生を変える」
過言ではない言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?