見出し画像

「何となく」注意報

「どうして、ランチにカレーを選んだの?」
「今日は、どうして白い服を着てるの?」
「何で、noteでこの記事を見てるの?」

こういった問いかけに
「何となく」と答える人は要注意。

「何となく」と言われた相手は、困惑します。
あなたの気持ちや考えが伝わらないので、
コミュニケーションが弾みません。
誤解されることも増えます。

それだけでなく、
「何となく」のような
曖昧な言葉を多用していると
思考が浅くなり考える力が低下します。

会話での「何を話したらいいかわからない」
という悩みにも繋がります。

「何となく」の奥を見る


「何となく」の奥には、思いが隠れています。

何となく見ているつもりの
note記事だとしても、

・タイトルが気になった
・サムネイル画像に惹かれた
・気になっている分野だった

などの理由があるはずです。

みなさんは、どうしておかじ~の
noteの投稿を見てくれているんですか?

「何となく」以外で、
コメントもらえたら嬉しいです😊

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

繊細な人に「生きやすさをプレゼントしたい🎁」
と、学びのマーケット「ストアカ」で、
人見知りやあがり症、HSP気質の方に向けた
コミュニケーションの講座や、
カウンセリング、コーチングを行っています。

「生き辛さを解消していきたい」
「一歩踏み出す勇気が欲しい」
「自分を変えたい」
と思った方は、
↓ストアカ講座ページをご覧ください🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?