見出し画像

「これしかできない」から輝ける✨

「私は、~しかできないんです」
というネガティブな声をよく聞きます。

昔の私も、
「自分には特別なスキルも何もなくて、
経験を伝えるしかできないんです」
と弱々しく言っていました。

でも、「~しかできない」は、
言いかえたら、「~ができる」こと。

「~で人に貢献できる」と言えます。

自分にできることで、
細々とでも人を喜ばせる
行動を起こしていると、
周りから感謝が集まり、
自信が生まれます。

やがて、相手から
「あなただったらこんなこともできると思うよ」
と可能性をプレゼントしてもらえたり、
「あなたに~をお願いしたい」
と依頼される経験が増えていくものです。

実際、私は、
細々と自分の経験を伝える
講座を続けた結果、
講演の依頼を頂き、
「おかじ~さんに私のメンターになってもらいたい」
と言ってくれる人まで現れました。

コレしかできない は、
「人に貢献できる証」

歩み出した先の未来に
輝きが必ず待ってます🌈

🌈🌈🌈🌈🌈🌈🌈

「変われる喜びをプレゼントしたい」
と、学びのマーケット「ストアカ」で、
人見知りやあがり症、繊細な人に向けた
コミュニケーションの講座や、
カウンセリング、コーチングを行っています。

「一歩踏み出す勇気が欲しい」
「自分を変えたい」
「コミュニケーション力を上げたい」
と思った方は、
↓ストアカ講座ページをご覧ください🌈


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?