見出し画像

アメリカ株、危険な状態?

最近のアメリカ経済の情報から。
個人消費支出が先月と比べてあがってます。

予想を上回る結果なのでこれは、いいニュースと思います。
そして、アメリカのGDP

前期比と比べて成長してますが、市場の予想を下回りました。しかし、私は悲観してません。
市場の予想を下回る事なんてあるからです。
未来の予想ではなく、前と比べて成長してる事が大事だと思います。
そして、失業保険受給者

これは、前回と比べて増えてるので残念に思います。しかし、アメリカの社会を考えれ仕方ない所もあると思います。
そしてアメリカの総合pmi


前回を下回ってます。しかし、ここ最近自分は、pmiが上がりすぎてるように感じてました。
もしかしたらピークを過ぎて、これから下がるかも知れません。
そして、米国消費者信頼感指数

予想を上回る結果です。
前回より上がってるのでいい結果ですが、今はインフレ率も上がってるので、もしかしたら今がピークかも知れません。
そしてアメリカの株価

これは、ダウの株価を、ここ1年を月足で見ると右肩上がりで成長してます。


これは、nasdaqの株価をここ一年を月足で見たチャートです。右肩上がりに成長してますが、先月と比べて出来高が小さいです。
nasdaqは、今、売りの傾向にあるかも知れません。

そして、s&p500です。出来高が先月と比べて小さいです。アメリカの経済がピークを過ぎて今は、下降にあるかも知れません。
全てを見て個人的には、今はアメリカの株価は、下降にあるかも知れません。インフレの高さや、pmi下がってる事を考えると今まで上がりすぎて、その反動が来てると思います。
そして、これから何に投資すべきかを考えると自分的にはゴールド、エネルギー株、金融と考えます。インフレの備えや今、下がってる金融やゴールドと相関の高いエネルギー株を持ってた方が良いと思います。

サポートありがとうございます!サポートさせていただいたお金は、別の人のサポートにまわしたり、寄付に回したいと思います