見出し画像

今週の気になった経済ニュース。

今週の気になったニュースを書きます。

月曜日に日本のGDPが発表されました。上昇してたのですが、日本は、今コロナで大変な事になってますしそれに、日本は少子化の問題やデフレが30年間続いてますので一時上昇しても意味ないと思いました。

火曜日には、イギリスの失業率とヨーロッパのGDPアメリカの小売売上高が発表されました。
イギリスの失業率は、変わらずですがヨーロッパのGDPは、13.7から13.6へと少し下がってました。変異株の影響と思います。そして、アメリカの小売売上高は、予想の-0.3から−1.1と大きく下がってました。変異株の影響でお金を使わなくなってるのかな?と思います。

木曜日は、アメリカの景気先行指数と失業保険受給者と新規が発表されました。
失業保険継続受給者は、予想より多かったですが親戚と共に前回より減ってたのでいいニュースと思います。そして、景気先行指数は、予想以上で前回よりも上回ってます。それの影響かアメリカの株価は、回復の兆しが見えてます。

以上が個人的に気になった経済ニュースでした。

サポートありがとうございます!サポートさせていただいたお金は、別の人のサポートにまわしたり、寄付に回したいと思います