息を止める。

今僕が12月から薄着にし始めて、冷水シャワー浴びて、息止めやってるのもキッカケはお世話になってる先生が信じられない時間息を止める事に成功したという事を聞いての事。

先生に「どうやって?」とお聞きして紹介されたのが

「サバイバル・ボディ」
ストック・カーニー 著

先生はそこの呼吸法をヒントにご自身でアレンジして呼吸法を行い息止めワークをされてるとの事でした。

僕は本に書いてある事を検証してみよう。

自分は何を感じるんだろう。

との思いで始めました。

そこでの多くの気付きをブログにも残していこうと思うのですが

今日は息止めの自身の新記録が出たので嬉しくて書いております
(≧∀≦)

坐位、ガイドは無しで(呼吸を2分。時間で管理)

4回目で5:04を出せました!

実は昨日は1分でも苦しく何度もやってやっと出せたのが2:30

その翌日に出せました。

つくづく思います。

呼吸と体調の繊細な関係性を。

記録を出した時、何故か呼吸から意識を外せてゾーンに入った時の感じになったんです。

この感じを意識的に出せたらその先に行ける気がします。

昨日と今日の違いといえば
前日の夕飯を食べたか食べてないか。

昨日は食べませんでした。

後は睡眠の質でしょうか?

まだまだ分からない事だらけで面白過ぎます。

まずは5分の安定
そのためのゾーンへの自由な出入りを目標に

記録は5:30(刻むねぇ。。)
を目指します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?