見出し画像

「ビッグゲーム」に挑戦し続ける

こんにちは。
山南豪です。

今回は「ビッグゲーム」についてシェアします。

みなさんは「ビッグゲーム」と聞いて
何をイメージするでしょうか?

大きな大会?ここ1番の大勝負?
いろんなイメージがあると思います。

僕がイメージしたのは
今の自分の身の丈に合わないチャレンジ
です。

今の自分じゃまだまだ全然届かない、、、
それでもそこに向かって
どうやったらそこまでいけるだろうと
試行錯誤して行動するところに成長があります。

少し前までの僕は物事を
できるかできないかで考えていました。

これはできそう
あれはできなさそう

できることの範囲内で何か成長したい

そもそもこの考え方が甘かったことに
後々気づきました。

僕はもともと石橋を叩いて叩いて
叩き割るくらいの安定思考でした。

なので少しでもリスクがあるものは避けたい
でも何かはしたい
できるだけ傷つかずに。。。

ある時に仲の良い方から言われて気づきました。
成長には痛みが伴うと。

今考えると当たり前なのですが
実際に体験するまでは分かりませんでした。

それもちょっと痛みあるなくらいではなく
めっちゃ傷ついた、赤っ恥かいた
というくらい大きな方が成長も大きいです。

だからこそ今の自分ではできるかどうか
わからないくらいの大きな挑戦
すなわちビッグゲームを快くやっていくことが
1番自分の成長に繋がると確信してます。

それこそもともと安定思考の
僕が起業すると言ってるだけで
とんだビッグゲームです。

それでもそこに向かって
挑戦し、成長し、達成をします。

みなさんにとっての
ビッグゲームはなんでしょう?

挑戦すると成長が得られます。
ぜひ一緒にやりましょう。

ご拝読ありがとうございました。
山南 豪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?