見出し画像

写真を撮り始めたきっかけ②

みなさんこんばんは。つよぽんです。
久々の更新となりましたが、今日は前回に引き続き「写真を撮り始めたきっかけ」について書いていきます。

前回のきっかけ①のあと、ひたすら写真を撮っていくなかで親に「自分のカメラがほしい」とお願いしたところ、minoltaのオートフォーカスのフィルムカメラを買ってもらいました。

それを機に僕はひたすら家族や家の中、当時自分が好きでコレクションしていたトミカの写真を撮っていました。
ブツ撮りや家族写真を自分から進んで自然と撮っていたわけですが、今考えても面白いなと自分でも思います(笑)

今も当時撮っていた写真が残っていて、見返すたびに懐かしい気持ちになります。

ここまで書いてきたきっかけ①・②は、時系列でいうと小学5~6年(11~12歳)のときの話でした。
次回はきっかけ③について書いていこうと思います。
お楽しみに~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?