見出し画像

#20

りりかるさんによる「箱」の朗読16話目が更新されました。

是非ダウンロードよろしくお願いいたします。

久しぶりの「えっあ、ほらっ~」だ。

写真がたまっている。

スマホのストレージを圧迫している。

ストレージ解放するぞっ!

セブンに売ってた豆腐バー。

なんとなくの衝動買いだったけど、出汁がしっかりしみていて美味しかった。

祖母飯、がんもどき。
祖母はひろうすと呼ぶ。

きんぴらごぼう。

ブリの炊いたやつ。

拍黄瓜

これ全部べつの日に食べたやつです。

キュウリが三本100円くらいのボーナス期間は毎日食べてました。

しつこいって?

そうなんです、だからたまには違う調理を。

適当に切ったキュウリと山芋に塩昆布。

胡麻油
出汁醤油(なかったので白出汁を使った)

混ぜて(いつもは最初から袋にいれてやってるけど、撮るために皿でやってた)

山椒でフィニッシュ。

塩昆布は多いほうが美味しい。

ウィンナーと白菜、コンソメスープ。

ウィンナーに粒マスタード。

焼いたパン。

マヨネーズ

搾菜&サバフレーク(サバフレークが見える写真を間違えて消してしまった)

琥珀みたいな搾菜。

漬け物はほとんど食べれないけれど、最近チャレンジしたらいけた搾菜。

気まぐれでやつた組み合わせが美味しかった。

再び焼いたパン。

レモン汁でくさみをとったサバ缶のサバ。

スパイスを色々入れたマヨ。

オニオンスライスも。

パンをカリカリに焼きすぎて上顎を怪我した。

惣菜屋さんのローストチキンサンド

レンチンするだけのもつ鍋(レンジないので、鍋にうつしかえてあっためた)

白菜と胸肉のアヒージョ

アヒージョのオイルにつけるパン

久しぶりのカボチャサラダパン


白菜とシーチキンの無水パスタ

やたら上手くいって美味しかった。

鶏大根こんにゃく

寿司と。

使いかけのキャベツ、やけをおこしてコンソメでそのまま煮た。

人生初のきりたんぽをキムチ鍋の素で食べる邪道。

ダメだ貼っても貼っても写真が減らない。

心が折れたので、今日はここまでにしておきます。

今回はひなたとりこさんより受け取ったバトンへ参加しております。

「あなたのおいしいものを
教えてください」というシンプルなバトンです。

バトンなしでも参加できるとのことなので、バトンは渡しません。

気になった方は是非参加を。

参加方法は、このタグ

#世にもおいしいもの

をつけて、

このリンク

http://note.com/mioichi/n/n2bbd37042b78

を参加希望記事内に貼れば参加可能だそうです。

締切は1月末日とのことです。

僕の教えたい美味しいものは

トッポギです。

個人的には、この料理もっとちやほやされてもいい美味しさなのになーと思ってます。

そう言うわりには、汁なしにアレンジしてしまってますが。

それではっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?