見出し画像

今日の一針、明日の十針

『まだ大丈夫。今はまだ大丈夫。まだ大丈夫だろう。』

ん?何で?そのまだ大丈夫って
一体いつまで?あと何回自分に言い聞かせる?

結局は、自分がそう思いたいだけです😌

周りからみて、あなたのその感覚の『まだ大丈夫は』
”既にもう大丈夫ではない”
場合があるからです。

まだ今は大丈夫と偽り続けた結果
後が苦しくなるだけ。
放置して、先延ばしにし、後回しにしすぎて、
いいことなんか1つもない。
どんどん山積みになっていきますよ。

まだ大丈夫って曖昧な言葉だけで片付けないこと。
長年からの因縁を断ち切らなければ。目を背けないことです。

【今日の一針、明日の十針!】
(きょうのひとはり、あすのとはり)

処置が遅れるほど負担が重くなることのたとえです。今日だったら一針縫えば済む程度のほころびだが、明日になれば十針も縫わなければならなくなる、
今すぐ手を打たなければならないことを先延ばししてはならない、という”戒めの”言葉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?