見出し画像

人として忘れてはならないこと

人として忘れてはならないこと

仁義や、挨拶、感謝、礼儀マナー、報告、連絡、相談など、人として忘れてはいけないことまだまだ沢山あります。
その中で、今日は\思いやり/について

人を思いやる心が欠損している人が非常に多すぎます。1人云々の話しじゃありません😌
自分の事で精一杯になりすぎて、人の事を考えられない人が多いのです。自分勝手。
だから上手くいかない。嫌われる。失敗する。

普段から思いやりを持ち接している方は、
自分中心に物事を考えるのではなく、相手に配慮した行動を取ることができるのです。
だから、人から、慕われる。
部下もついてくる。

人に相談した場合もそうです。経過を報告したり、そして結果を報告したり、感謝をのべたり、最低限、人としての常識で、大事な部分ですよね。
この人として最低限持ち合わせておかないといけない部分が、世をみているとなんだか薄れていってしまっているなぁと感じるんです😞

この投稿を見てくれているみなさんは、どうでしょうか?
人に、周りに、感謝や、思いやりを持ち接することができているでしょうか?
いつの間にか思いやる心、失ってはいませんか?
大丈夫でしょうか?

私は大丈夫!といえる方も、今一度、一緒に再認識です😊

人として、忘れてはいけないことは、本当に山ほどあります。欠損だらけの人間にはならないよう、腐らずに。

感謝、お陰様の心を常に持ち合わせ、
“人と人とが“思いやる。なんだかあたたかい気持ちになりますよね。
あたたかい人であり続けましょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?