見出し画像

藤井拓也氏のL.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)の内容とは?

アラフォーダイエッターのつよぽんです。

今回は、パーソナルトレーナー藤井拓也氏が運営しているダイエットサロン「L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)」の内容についてご紹介します。

"藤井拓也氏のトレーニングって実際どうなの?"
"YouTube動画の内容とどう違うの?"

"本当に効果は出るの?痩せるの?"


といったことが気になる方には、必見の内容です。

以下の内容で解説しますので、ぜひ参考にしてください!

・L.F.Cとは?
・L.F.Cのプログラム内容
・L.F.Cを受けた私の感想
・本当に効果は出たのか?つよぽんのダイエット結果を発表!

(※あくまで私個人の感想です。結果には個人差があることをご了承ください。)

L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)とは?

画像3

L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)とは、筋トレ系YouTuberとしても有名な藤井拓也氏による会員制のダイエットサロンです。

「家トレに革命を起こす」というモットーで、自宅で劇的に効果が出る様々なトレーニングプログラムや、ダイエット成功にかかせない食事知識などを公開しています。

藤井拓也氏はこれまで世界5カ国展開のパーソナルジムでトレーナーとして活動しており、2000人以上のパーソナルコーチと500名以上のオンラインコーチを担当してきたそうです。

画像3

YouTubeチャンネル「藤井筋トレチャンネル」でも、家で簡単にできるトレーニングや痩せるための食事方法、ダイエットに欠かせない健康にまつわる話など、ありとあらゆる知識を公開しています。

そんな藤井拓也氏のYouTubeチャンネル登録者数は、なんと16.6万人にものぼります。

筋トレ系チャンネルが数え切れないほどある中で、人気の高さが伺えますね。

画像3

この記事を見ている人の中では、すでにYouTubeやSNSで藤井拓也氏のことをご存知の方も多いかもしれません。

そんな方にとって気になるのが、

「L.F.Cの詳しい内容は?」
「L.F.Cに入ったら本当にダイエット成功するの?」

ということだと思います。

まず結論を申し上げると、実際にL.F.Cに入会した私は本当に効果が出ました。

ダイエット成果は記事の最後の方で発表しますが、本当に人生変わるレベルで痩せました(笑)

まずはL.F.Cの詳しいプログラム内容と、実際に入会した私の感想を以下よりご紹介します。

L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)のプログラム内容

画像5

L.F.Cの内容を簡単にいうと、

①トレーニングプログラム
②食事メソッド
③モチベーション維持できる環境

上記全てが揃えられたダイエットプログラムになっています。

①②は一見ありきたりのように見えますが、私が今まで見てきたダイエットプログラムの中でも1番効果があったと思います。

(※あくまで、効果には個人差がありますよ。)

YouTubeチャンネルを見ていただくとよく分かりますが、藤井拓也氏はダイエットに関する莫大な知識を持っています。

画像6

ダイエットって知識なしでは当然成功するはずありませんが、自分で1日かけて色々調べるよりも、藤井拓也氏の動画を毎回見ればそれで完結するレベルで情報が詰まっています。

そんな藤井拓也氏の様々なダイエット知識の決定版と言えるのが、このL.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)です。

1週間で結果を出すプログラムや3ヶ月で健康的に体重を落とすプログラム、部位別に鍛えるトレーニングなど、目的に合わせた様々なトレーニング内容が公開されています。

画像5

また、食事知識に関しても本当に効果を出すための内容が公開されています。

トレーニングだけ、食事だけでも、L.F.Cで公開されている内容に沿ってやっていれば十分に成果は感じるかと思います。

でも私にとって1番魅力的なのは、L.F.Cにはモチベーション維持できる環境があることです。

以下よりL.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)に入会した私の感想を詳しくご紹介します!

L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)を受けた私の感想

画像7

私がL.F.Cに入会してみて思ったことが、自分にとって一番の成功の秘訣は「モチベーション」だったということ。

これまで何回もダイエットに挑戦した方なら分かると思いますが、ダイエットの1番の敵って"続かないこと"じゃないでしょうか?

私もこれまで何回もダイエットに挑戦しましたが、頑張っても1ヶ月くらいしか続かなくて途中でやめてしまうんですよね。

ダイエット中は効果が出るんですが、結局リバウンドする…という繰り返しでした。

ジムに行ったり会社の同僚と始めたり、工夫しても続けられなかったので「家トレとか絶対無理」と思っていました。

でも、藤井拓也氏のL.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)は"家トレでも続けられる環境"が整っています。

画像8

まず、L.F.C会員限定のコミュニティで情報交換が出来るんです。

私と同じように、挫折しそうだけど頑張ってる人が居るって実感するだけで「ここでやめちゃダメだ!」っていうモチベーションアップに繋がりました。

また、ダイエット中に分からないことがあったりどうしてもやめてしまいたくなったときは、藤井拓也氏のLINEに相談することもできます。

画像9

私も実際に相談に乗ってもらったんですけど、親身に回答いただいたのでなんとか停滞期を乗り切ることができました。

・ダイエットが続かない人
・周りにダイエット仲間が居ない人

は、一度L.F.Cでダイエットを始めてみたら成功するかもしれません。

それくらいモチベーションって大事な要素だと思います!

L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)で本当に効果はでるのか?

画像10

実際にL.F.Cに入会した私(172cmアラフォー中年)のダイエット成果についてお伝えします!

【開始時(2020年9月) → 半年後(2020年2月末)】
体重 86.5kg → 75.0kg
体脂肪率 31.0% → 23.7%
腹回り 104.2cm → 89.2cm

【結果】
体重 −11.5kg
体脂肪率 −7.3%
腹回り −15cm

どうですか?今過去最高に痩せています。

見た目が変わりすぎて、5年ぶりにあった友人からも気付かれないレベルです(笑)

もちろんリバウンドしたら意味ないので、現在もL.F.Cでダイエットは続けています。

見た目もですが、中身も変わったと実感しています。

自分に自信が持てるようになったので、以前より積極的に人と交流したいと思えるようになりました。

目標は70.0kgになることと、もっと筋肉をつけることですね!

藤井拓也氏のL.F.Cが気になる方はこちら

画像11

藤井拓也氏のL.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)に参加したいという方に向けて、一応リンクを貼っておきます!
↓↓↓↓↓↓

藤井拓也氏L.F.C(リビング・フィットネス・クラブ)詳細ページ>>

今後も藤井拓也氏やL.F.Cの詳細を発信していくので、興味がある方はぜひ見ていただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?