見出し画像

#28 アルミパーソナルクッカー

今日は#24防災意識で購入したグッズを使ってみた感想を書いてみました。

snow peakすげー!

snow peakって購入する前の感想ですが、手が出にくい代物だったんです。

なぜなら、

・値段が高め
・ミーハーと思われる
・みんなと同じだなあ

って使ったこともないのにそう感想を持ってました。

いざ、使ってみると

これ! すげーっ!!!

って素直に思いました。

なんでかっていうと、アルミ製品なのに安っぽくない質感と手触り。

私はもともと旋盤工エンジニアだったていうのもあるのですが、加工の精度に目が行ってしまいます。

精度は高いし、多機能やし、収納性も高い。

三拍子揃ってます。

ちなみにこれです。

ソト(soto)もすげー!

これもすげー!って思いました。

なぜなら、

精度がいいし、軽いし、収納性がいい。

ガス缶を接続して、つまみを捻って、スイッチを押す。

ただこれだけで火が付くなんて、めっちゃ便利やん。

炭で火起こしすることを考えたらすごく楽です。

ちなみにこれです。

実際に調理してみた感想

思っていたより簡単に短時間で準備ができ、調理スペースも取らない。

スープを温めたのですが火の通りがよく短時間で温めることができました。

こりゃいいなあって感じました。

家はIHヒーターなのでたまにこれを使って調理するとキャンプ気分を味わえて非日常感を得られますね。

やる前からウダウダ言うこと

今回は防災意識から機能性や利便性によってどれくらい使用するかなどある程度考えて調べた結果、少し高めでわりとメジャーな製品を購入することになったのですが、改めて自分にバイアスがかかっているなあって気づきました。

使ったこともないのに他人の意見や評価を自分のモノサシでウダウダ言うことはほんまにみっともないって思います。

まずはやってみてから自分の意見を言おうって意識するよう努力します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?