問題だらけの人生から嬉しい事だらけにシフトする技術

問題だらけの人生から抜け出すのはめちゃくちゃ簡単でそんなに難しくもややこしくもありません。

これからお伝えする2つの事を意識して試していくことで変化を体感できると思いますので、

できそう!っていう感覚を自分の内側で感じることがあればぜひ試してみてくださいね。

1.問題だらけの人がやってること!


問題が尽きない人の共通点の一つに、「嫌発見センサー」が優秀すぎるというものがあります。

例えばこんな感じです↓

⚫︎雨降りの中電車に乗ったら横に立ってる人の傘が服に当たって濡れて最悪だった🥲

⚫︎出勤したら朝からクレームを受けて気分が落ち込んで一日中憂鬱だった🥲

⚫︎冷蔵庫にとっておいた楽しみにしてたプリンを家族に食べられてショックだった🥲

どれも嫌な気分になることですよね!

嫌なことが起きて、嫌な気分になるのはふつうのことだとおもいます。

ここで、ちょっとした技を知っておくと、嫌な気分から抜け出せるようになります。


2.〇〇力を育てれば気分は上げられる!


例えばこんな感じです↓

⚫︎雨降りの中電車に乗ったら横に立ってる人の傘が服に当たって濡れて最悪だった🥲

濡れた範囲が少しだけでよかったー!びしょ濡れやったら大変やったけど、これくらいならなんとかできるから大丈夫かな😊

⚫︎出勤したら朝からクレームを受けて気分が落ち込んで一日中憂鬱だった🥲

早めに対処できてよかった!次は同じことが起きても対応できそうやし、マニュアル化して他の人でも対応できるように準備しておこう😊


⚫︎冷蔵庫にとっておいた楽しみにしてたプリンを家族に食べられてショックだった🥲

やば!また家族のうれしいに貢献しちゃった😊


これ、何をしているのかというと、起きた事実は変わらないけど、捉え方を変えて気分を上げているんですね。

「傘が服に当たって濡れた」という事実に対して、

「なんでこの人傘丸めとかへんねん!お前がちゃんとしとかんから服濡れてもーたやんけ!ボケー」って捉えることもできるけど、

「濡れた範囲はちょっとやし、これは対処できそうやな」と捉えることもできます。

ここで気をつけたいのは、嫌な気分を無理やり良い気分に変えようしないこと!

事実に対してムカついていいし、嫌な気分になってもいいんです😊

その後に、「気分が良くなる捉え方はあるかな?」って考えてみるんですね!

めっちゃしんどくなるのは、「なんで傘丸めとかへんねん!ボケー!」って思っててる最中に、「濡れた範囲がこんなけでよかった」って無理やりポジティブに考えようとすること。

これをすると、もうめっちゃくちゃしんどいですからね😭

なのでこの順番で気分を変えていきます!

1.しっかりムカついてキレる!
2.気分の良くなる他の捉え方はないかな?

この順番で考えていくと、意識的に気分を上げていくことができます。

実はこの「転換力」の恩恵がものすごいのです!

3.めっちゃ自分軸で生きられる

人生が嬉しいことだらけの人たちの共通点はめっちゃ自分軸で生きているということ。

「なんで傘丸めとかへんねん!ボケー」って思って思う気持ちは出てくるものだけど、

相手をコントロールすることはできないし、そこにパワーを注いでも疲れるだけ。

それなら、自分の捉え方を変える練習の機会にしてしまえば、どんどん気分が良くなる捉え方ができるようになって心もパワフルになっていきます。

捉え方は自分次第でいくらでも変えていくことができるし、そこは自分でコントロールできる範囲内なので、練習すればマスターできますからね。

この、自分でコントロールできる事に集中する。というのがうまくなると、あんまり外側の状況に気分を左右されにくくなります。

これが転換力を鍛えた先にある恩恵です!

これをやり続けていくとどうなるのかというと、

嫌なことがあっても落ち込みにくくなるし
良い気分で過ごせる時間が増えるし
あなたに会いたい!って人が現れます!

僕自身に起きたことは、いい人と出会えるようになったのと、人間関係が理想の状態になりました!

なにより、自分らしくいられる時間が増えたのが一番うれしい成果です。


⚫︎まとめ

起きた出来事や事実に対して、気分が良くなる捉え方を探す練習をしていくと、心ほ負担やストレスが減って、元気よく楽しく過ごせる自分に変わっていくことができます。

その先に待っているのは、人間関係が良くなったり、素敵な人と出会えたり、あなたに会いたい!という言葉を言われる機会が増えていきます。

↑ここの成果は人それぞれですが、転換力を鍛えた先にはあなたにとってとっても嬉しい世界が待っていますよ!

この記事を読まれて「やってみようかなぁ〜?」、「できそうかも?」と感じることがあればぜひぜひ試してみてくださいね🤗

転換の順番は

1.しっかりムカついてキレる!
2.気分の良くなる他の捉え方はないかな?

です。

あなたの人生が嬉しいで溢れる事を心から願ってます🤗

最後まで読んでくださりありがとうございました😊🙏

ps

スキ・フォローで応援していただけると喜びます😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?