見出し画像

【運命思考】ストレングスファインダー

「運命思考」の資質が高い人は、あらゆる人や物事は互いに結び付いていると考えています。この世に偶然というものはほとんど存在せず、ほぼあらゆる出来事には何らかの意味が存在すると確信しています。人は皆同じであると確信しているあなたは、異なる文化を持つ人々の間で架け橋の役割を果たします。

コンニチハ「MARUKI」です。

先日受けてみた「ストレングスファインダー」とても、ジワりました。

もっとよく他の資質についても勉強したくなりましたので、自分の整理のため、各資質に関する要約メモを作って行こうかと思います。

■「運命思考」さんの行動のヒント

・偶然に起こることはひとつもないと、心の底から確信しています
すべての人が互いに結び付いているという、強い信念を持っています
・自分たちは何かもっと大きな存在の一部だと信じています
・異なる文化を持つ人々の架け橋の役割を果たします
・あなたは思慮深く、思いやりがあり、寛容です
・あなたの物の見方や考え方は人々に安らぎをもたらします

■チームで仕事をする時に気を付ける事

・「人や物事は互いに結び付いている」と考えない人がいる事を理解する
・それを分からせるために多くの時間を割くのはやめる
・「コミュニケーション」の資質の高い人とパートナーになるようする
・このような人々は”つながり”を具体的に表現する助けをしてくれます

本家:GALLUP社「運命思考」の解説ページ


※補足

GALLUP社の解説ページの解説は英語の直訳ぽい文章でちょっと読みづらい感じでしたので、要約は僕の方で一部修正しております。文章は私個人の理解とご了承ください。ニュアンスの違いなどあればご指摘いただけると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?