見出し画像

女性は筋トレしたから、すぐ腕や脚が太くなる?いやいやそんなことはない。

女性は男性よりも
筋肉はつきにくいです。

エストロゲンと言うホルモンの影響です。

さらに筋肉は筋トレしたからつく。

のではなく。

筋肥大のメニューを適切に行い。
少なくても2ヶ月は継続しないと。

太くなりませんよ。

女性はとくに太くはならない。

逆は簡単。

ただ何もしなければ、
筋肉衰えていきますし。

30歳頃から、
年1%ずつ自然に減ります。

しかし、
これは痩せたのではない。

筋肉が減るので、
運動機能も代謝も悪化したことになります。

筋トレすると、
すぐに太くなると思うのは間違いです。

そんな簡単にはいかないです。

もしそうなら。

誰だって
ボディビルダーのような肉体をすぐ手に入れられる。

太らないためにも、
筋トレは現代中高者には必要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?