運動・ダイエットをやらんとアカンと思ってても、やる気にならない時は、やっている人たちの中に身を投げろ!

自分でやる気を起こすことは大変です。

必要とは思ってないけど、
やらなければいけないと思っているし。

やらなくても痛手を被ることはないからですね。

でも、周りから促されると意外と楽である。

みんなもやっていると安心する。

なので、
運動やダイエットの話題。

さらには、
実際にやっている人。

と、

できるだけ交流した方がいいと思います。

参考になる情報がもたえるし、
アドバイスももらえるかもしれません。

運動でもダイエットでも、
続けていると想定外のことが頻発する。

続けるって大変。

運動・ダイエットをしていない人。

そういった人たちと接する機会が多いと、
話題にもならないし、「やらなくてもいっか」てなる。

本人はやる気がないわけではない。

しかし、
環境の影響を受けて「やる気」が阻害されることがある。

もしそこで、
ネガティブな言葉をいっぱいかけられると、
自分のやる気もしだいに薄れていき、
せっかくの努力も花が開きにくくなる。

自分がうまく続けていても、
応援する人もいるし、
あんまり応援しない人もいる。

色々だから、
運動やダイエットをやるときは、
ネガティブな言葉をもらわなようにしよう。

僕は、
「なにガチでやってんの」とか言われると、
腹立って奮起するけど。

強い心を持つ人は多いけど、
心が折れる人の方が多いと思いますから。

環境(とくに人)の影響は大きい。

やる気を自分から起こさずとも、
なんとなくやるしかないと体を起こす、。

あるいは半ば強制的に奮起できる環境に身を投じればいいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?