見出し画像

トレーニング計画が崩れてしまうことを恐れない方がいい。心と体に加え、周りの状況も常に同じにはならない。


いついつまでに10キロ減量

今年こそはベンチプレス100kg達成

3ヶ月後にはフルマラソン完走

とまぁみんなそれぞれの目標を持ちながらトレーニングに励むもんなんですけど。

なかなかうまく行かないことがあると思いますが、うまく行かなくて当然です。

つーか
計画通りに行くはずがないと思っていた方がいいです。

人生は思った通りにはならない。

のと同じ。

どんなに綿密に立てたトレーニング計画も、
予定通りにはいきません。

と言うか、
綿密なほどうまくいかない。

また人は機械でありません。

心と体は常に変化するもんでしょ。

それを無視して、
トレーニング計画通りにやることに固執する。

このことが、
計画のゴールで目標達成を遠ざける行為。

臨機応変に。
そして予定外は起こるものとして。

トレーニングを頑張りましょう。

その方がカラダには楽ですし、
意外なイベントのおかげでココロに励みになりますよ。


どうしても何が何でも、
と言う状況でなければ、
焦らず楽しみましょう。

いくと思っているほうが
行かない時のダメージがデカいですから。

なかなか目標に辿り着けなくて、
不安になるわ、イライラするわ、
だんだん自信を失くし出すわで。

最悪なことにやめてしまいますから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?