見出し画像

どうぶつの仏像アイデア

詳しく調べたわけではないけど、どうぶつをモチーフにした仏像は、キャラクター化したおもちゃっぽいものは見かけますが、もうちょっと真面目な、床の間にさりげなく飾ってもバレない(?)ようなものは、案外見かけません。
まったく関係ない話ですが、最近、妻が仏像の彫刻教室に通い始めまして、夢は円空と志は大きいのですが、まあ、なかなか大変なようです。
私の方も、ちょっと好きなどうぶつをモチーフに、仏像のアイデアをAIの力を借りながら出してみました。アイデアというのもおこがましいですが。今回のはその一部です。

うさぎ仏像


雉仏像


犬仏像


蛸仏像


象仏像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?