見出し画像

ころがるパンダ

おっとっと!

絵の制作環境:Stable Diffusion、Photoshop

今回、絵に合わせて、歌も作ってみました。
正確に言うと、絵を描くよりも先に歌詞の制作を始めました。
「ころがるパンダ」のイメージをChatGPT 3.5に伝え、初版の歌詞をお願いしました。
歌詞に関しては、イントロの後にサビが続く構成が適切かどうか、よくわかりませんでした。
ちなみに、「Aメロ」や「Bメロ」という呼び名や構成は、日本特有のもののようで、西洋のAIであるChatGPTでは代わりに「ヴァース」という用語が使われていました。

ころがるパンダ

※歌詞:ChatGPT 3.5との共作

(イントロ)
ころがる ころがる
ふわり ふわり

(サビ)
ころがるパンダ 丘を転がる
穏やかなリズム 胸に満ちて
無言の息吹が 安らぎ運び
みんなが笑顔になる

(ヴァース1)
黒と白の その姿
みんなが振り向く
のんびりとした その歩み
何もかも 忘れてしまう

(プレコーラス1)
風がそよぎ 花が揺れる
パンダの足音響く
楽しい気分が 広がって
世界中がつながるよ

(サビ)
ころがるパンダ 丘を転がる
穏やかなリズム 胸に満ちて
無言の息吹が 安らぎ運び
みんなが笑顔になる

(ヴァース2)
黒と白の その背中
きみが振り向く
その眼差しに 心預けて
何もかも 溶けてしまう

(プレコーラス2)
風がそよぎ 花が揺れる
パンダの足音響く
心温まる そのメロディ
世界中がつながるよ

(サビ)
ころがるパンダ 丘を転がる
穏やかなリズム 胸に満ちて
無言の息吹が 安らぎ運び
みんなが笑顔になる

(アウトロ)
ころがる ころがる
ふわり ふわり
パンダの夢も広がるよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?