見出し画像

四半世紀ライブハウスに通うバンギャルの勝負曲

勝負曲ということで思いつくのは
Rides In ReVellion(ライズインリベリオン)の
「-反抗声明-」という曲だ。

歌詞の中にある

「散々だったあの日も
 燦然と光る未来に続く」

という言葉が、挫けそうな心に活を入れてくれる。

背中を押して突き放すのではなく
背中に手を添えて寄り添ってくれるような温かさがある。

畑違いの異動先でうまくいかず
様々な不調と疑心暗鬼を抱えて居た頃に
電車の中で繰り返し繰り返し、縋るように聴いていた。

毎日が勝負だったのだ。

「難題にぶつかっても
 何回だってやり直せるから
 君が君を生きる事を怖がらないで」

それを日々のトライアルアンドエラーだと思っていた。





燦然と光る未来へ向かって、散々なあの日を全て手放すことが
私が私を生きるためのやり直しだったと

気付いた今でも変わらず寄り添ってくれるこの曲こそが

#私の勝負曲



この記事が参加している募集

#私の勝負曲

7,941件

最後まで読んでくださって、ありがとう。サポートいただいた分は、猫たちのために使わせていただきます。