モルック

本日、地元のスポーツ大会で『モルック』というものを初めて行いました。
やってみる前はブレイクも簡単にできるのではと思ってやってみたものの、
最初の二投は見事にファール…

モルックについて – 一般社団法人 日本モルック協会 (molkky.jp)

私は元々、運動神経が良い方ではないので、確実に点を取る作戦、いわゆる放物線で投擲する形に切り替え…なんとかファールが少なくできました。
同じチームの人は、50点ピッタリのところで狙ったスキットルを当てられてチーム内で歓声が上がり、盛り上がりました☻
38~40点台手前になって狙った数字のスキットルを倒せるとなかなか気分が良いのですが、これが失敗するとファールになるので諸刃の剣(^^;)

我が地区の色々な団体が参加して行ったのですが、子供から年配者まで老若男女問わず比較的簡単に楽しめますし、うちの周りは割と林が多いので、木や植物について考える良い機会にもなるかなと思いました。

色々な形で植物に触れる機会を持ってもらいたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?