見出し画像

仙台のサウナ、モーニング、だんご、カレー!

仙台旅行、最終日の感想をつらつらと。

サウナの話


キュア国分町さんに宿泊、爆睡
朝早起きしてサウナ楽しも~とか思ってたのに
チェックアウトの50分前くらいに起きて
全然ゆっくり入れなかったゲロー


ただ、サウナはめっちゃ良かったです!
中低温サウナと高温サウナの2種類あり
高温サウナは自動ロウリュみたいです
かなり暑かった!7分くらいしか入れませんでした

じゃらんより拝借
じゃらんより拝借


こんな感じ!


続いて水風呂
温度は16度くらい
この水温が最高です、マジでちょうど冷たい!

個人的に19度くらいだとちょっと物足りない
でも12度とかまで行っちゃうと冷たすぎてキツイ
なので16度はギリは入れるけどかなり冷たい
絶妙なラインで完璧でした!
5,6人は入れるくらいのスペースだったかな?

そして外気浴へ
椅子は4つくらいあって、別で木の板の上に
寝転がれるスペースが3つありました
せっかくなので寝転ぶほうを選びましたが
これがもう最高で。。。





朝の光を浴びながら木の上で目をつむる…
凄い気持ち良くて寝そうでした笑
良すぎてあと何周かしたかった…悔しいです!
休憩スペースも漫画とか座席が充実だったので
また絶対行きたいと思います!

モーニングの話


サウナで気持ち良くなったから
次は美味しいものを食べよう!
モーニングやモーニング!
ということで調べて良さげなホシヤマ珈琲店へ

フォントが最高だよね!
若干友人見切れてる



入ってみたらこんな感じ!
カウンター内でコーヒー淹れてて
その背後にはコーヒーカップがズラリ
ザ・喫茶店!良い感じ!
メニューも楽しみやな~と思って開くと



バタートーストセット…1750円







高えええええええええ!!!!





ちょっと高すぎ!
モーニングって500円前後じゃないの!?
でも入っちゃったし…
やむを得ず一番安いバタートーストセットを頼みました
コーヒーはブレンドを選択
差額を払えばほかのコーヒーも選べるみたいです
友人はブラジルを選択してました


コーヒーを淹れてくれてるのが
席から見えます、ゆっくり待つこの時間好き!
待つこと10分ほど


カップの高級感たるや…
ニョロトノもご満悦



到着!!!
トースト、厚切りで美味しそう!
バターもたっぷり!



いざ実食







何これ、うんんんんんんま!!!!!!!!





バターの塩っ気とパンの甘味、最高な組み合わせ!
てかパンが旨すぎる、なんやこれ!?
めちゃめちゃ美味しい…
コーヒーは苦みの中に若干の酸味を感じる味わい
ブラジルはガツンと苦くてこれまた旨い!

いや~高いだけあったなあ~
パンが美味しすぎたので1斤買ってこうかと思ったんですが、
荷物になるから断念。。
アフタヌーンティーもあるみたいなので
次また仙台来ることあればここも寄りたいな!

お買い物と昼食の話



続いて昔からインスタフォローしてて
行きたかった団子屋へ向かいます

背が高い街路樹だらけ
乗りたかったけど時間の都合で断念



仙台、大きい街路樹が多くて
木陰が多いから歩いてて
気持ちええなあ〜

さて到着!
「いち福」というお店です


ここの団子が美味しそうで美味しそうで…

みたらし
ごま
ずんだ
くるみ
あんこ

の5色団子セットを持ち帰りました
かき氷のイートインあったけど
時間的にそんな余裕もないので断念。。
写真も撮ってない泣


その次は伊達政宗見に行こうかとも思ったんですが
バスの時間との折り合いが合わず
昼食食べて帰ろうか~となりました


ほんで昼食、友人がカレーが食べたいと。。


なんでだよ笑


仙台来てカレー?と思ったんですが
そういわれると僕もカレーが食べたいような気がしてくる
そんなわけで調べて美味しそうなカレー屋へGO!


だがしかし、臨時休業。。
暑い中結構歩いたのに休みということで
心身ともにダメージを負いまして
たまたま近くにあったパン屋にとりあえず入る

夫婦2人でやってるんだとか
3.4人でいっぱいになるサイズ感




こじんまりした可愛らしいお店
まいにちのパン 日々
ってお店だったみたい

判断能力を失ってたので
食パン2枚でチョコクリームと
ピーナッツバターを挟んだサンドを買いました


すごく美味しくて体に染み渡ったけど、
これからランチを食べる人が
食べるボリュームではなかったw



どうしてもカレーが食べたくなってしまってたので
別のスープカレーの店に行きました




北緯43°のスープカレー
という不思議な名前のお店
仙台牛タンカレーってのがあったのでそれにしてみた

具があるかわかんなくてズッキーニ追加したら元々めっちゃ入ってた笑



辛さ選べて、レベル40くらいまであったかな?
僕は14にしましたが、中辛って感じで美味しかったです
こういう感じで牛タン食べたの初めてだったなあ~



もうお腹パンパン、でも大満足!
仙台まで歩いて、10分くらいで慌てて萩の月買って
青春18きっぷで無事岐路に着きましたとさ!

疲れてるから撮ってる時真顔


良い旅行だったなあ…
と振り返るニョロトノ


正直帰りの7時間はかなり疲れた笑
またいつかやりたいけど、
当分は良いかもしれない笑
そんな旅行記でした!



青春18きっぷ、1枚余ってるんよな。
日帰りでどこ行こう?
オススメあれば教えてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?