見出し画像

やるかやらないかでしょ

今日イラッとした話。
やるかやらないかだと思うの。

朝、ライブ放送をしていたら、
『君は勝ち組だね。専業主婦やりながら放送出来るんだもんと。俺は仕事無くなりそうなのに。』
と言われた。

いやいや、突っ込み所満載で何処から突っ込めばいいか分からなかったけど。


まず、私は東京都内在住、脳の器官障害があって働けないのね。

東京に住んでるのは旦那さんの地元だから、ほぼ実家なのね。

まず、勝ち組って何?東京在住?専業主婦?

障碍者採用の会社とかマジ夢物語だから。

あと、私も舞台照明の時代、18歳から新宿駅の千円で名刺作れる機械で作ってさ、打ち上げで、知らないおじさん達に名刺配って仕事くださいって回って営業して、お仕事頂いて、会社からの仕事もこなして、でも、給料半年止まって、営業の仕事だけで食い繋いでいたけど、ご飯も食べれなくなって、事務所にある珈琲用の角砂糖を食べて、食べ物じゃないと叱られながら、私がしたい仕事ってこれだっけ?ってなって、転職という経緯があるから、

は?ってなった。

要はやるかやらないかで環境は関係ないよね?

そりゃ仕事なくなるわと呆れました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?