見出し画像

浮ついた気持ち

普段からポーカーフェイスを装っている人に限って、不意に見せる甘えた顔ほど美味しいものはない。きっと、他の人には見せたことないだろうし、見せたくないなあって思う。
だけど、もし。もし、他の人にその顔を見せたことがあるとしたら。
その時はもう殺すしかないよね、両方とも。
浮つく方も悪いし、浮わつかせた方も悪い。だけど、浮わつかせるようなことをした人も悪い。その理論でいくと、自分も死ねということになる。
うん。多分、本当に好きな人なら、死ねって言われても死ねる自信がある。だって、それぐらい好きだから。それぐらい好きになって何が悪いの?
「誠実さなんか求めてないから」
自分に誠実さを求めていないなら、じゃあ、何を求めているの?付き合うってなんだっけ。好きってなんだっけ。
好きってなんだっけ。
自分は自分でありたいから、自分の好きを貫きたいと思う。だけどあんたはそうじゃないみたいだね。
付き合ってやれればいいなんてそんなことをほざくようであれば、いっそのこと、そういう「フレンド」でも全然いいじゃん、じゃあ、付き合うってなんだっけ。

昔から自分は何を求めているのかわからない。
イケメンで高身長?高学歴?
そういうんじゃなくて、ただ、「誠実」に自分のことを愛してくれる人かな。
どこかの誰かが言う「誠実」ってものがなく、みんな誠実じゃないよって言うなら、みんな浮気しまくり。有名な芸能人だって、どんな偉いさんだって、みんな浮気してる、じゃあ、「誠実」って人はいないよね、そう言うことを言いたいんだよね。
でも、最近思うんだけど、別に「誠実」でもいいんじゃないかなって思うよ。そのあんたの言う「誠実」な男が弱者男性というんならば、そう言ってる男の方が弱者男性だ。「誠実」に一人の人を愛す方がよっぽどかっこいいわ。あんたはダサいよ。
某有名ユーチューバーの名言にこんなのがある。
「一瞬の快楽より、一生の愛」
これは結婚発表したのちのツイートであるが、共感しすぎて思わずスクショした。そりゃ結婚と交際って規模が違うけど、それでも一人の気持ちに全力になれるっていいことだと思うよ。あんたに言ってんだ。
それを自分は貫きたいと思う。それじゃダメなの?
傷つくのが怖いからそう思うようにしてるって、そんなの当たり前に決まってる。誰だって傷つくのは怖いのに、なんで自分だけが被害者面してるの。みんな辛い。不幸じゃない、捻くれてる、本当は一人の人間を愛したいのに、自分のプライドがそうさせないんだよね、かわいそうに。

そんなことをつらつらと書いて、別れれば?って思う人もいるかもしれない。
そんな簡単に忘れられたら苦労しねーわばーか。
向こうはどう思ってるのか知らないけど、付き合ってる以上、好きでいたいし、
愛したい。
自分が好きなんだから、仕方がない。好きだから。
好きだよ、分かってよ


とにかく何が言いたいかって、一人の人に対してもっと本気になれよ。
それができないやつはもれなく全員地球からいなくなれば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?