見出し画像

6月30日(日) トラベルルータ『GL-MT3000』導入してみただの巻。

PC版『GTA5』の「GrandRP」で「connection lost」表示でサーバに接続できない状態が続いたハナシは下の記事で書いたけど、

DocomoのHome5Gで再起動で一度は繋がったものの、そのアトまた接続できなくて、もう一つのJCOMのネットで繋いで『GTA5』を遊んでいたのだ。

何度か、再起動を試みるもダメ。

Home5G早いのはイイんだけどなぁ。

一旦、『GTA5』「GrandRP」が繋がらない話は少し置いておいて、
アト、Home5Gは外から家のHome5Gネットワークに接続出来ないとか云う記事を見たりして、VPNを導入しようと、GLiNetの『GL-MT3000』を導入したのだっ!

幾つか種類のある中で、『GL-MT3000』を選定した理由は、新しかったから。それだけ。

GL-MT3000

早速、Home5Gに接続。んで、Tailscaleを導入。

うちはメゾネットでメイン部屋は4F。入口、キッチン、風呂、便所の3Fのネット環境は脆弱だったのが、『GL-MT3000』に接続しただけで、若干弱いけど3Fも届くように。

更に、PCを『GL-MT3000』経由でHome5Gに繋いだトコロ、『GTA5』「GrandRP」が繋がるように。

コレは朗報。

Home5Gで海外サーバのゲームやってる方は、導入するのもアリかも。『GL-MT3000』より安い何千円のトラベルルータもあるので、環境によって選ぶとよいのだッ。

が、しか~し、土日遊んだトコロ。

日曜の夕方に急に繋がりが悪くなったのだったっ!!!!!

コレはTailscale側の問題っぽいので、イロイロ調べてみるのだ。

と、思ったけど、PC再起動再起動したらフツーに繋がったのだったのだったっ!


他にはこんな記事書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?