見出し画像

6月26日(水) 『I am human』って何だべの巻。

ゲームをやっていると、本当に人間が操作してる?って感じで、『I am human』のポップアップがちょくちょく出てくるのだ。

たまにメールボックスに悪さするヤツとかがいたりするから、似たようなのが採用されてたりするのだ。

I am human

『I am human』の左をクリックすると、人間チェックがはじまるのだ。

road

これは、サンプルっぽいヤツ選ぶヤツ。かんたん。

bear

コレは仲間外れを選ぶヤツ。かんたん。

vehicle

クルマ選ぶヤツ。一瞬わかりにくい。

tiger

コレはトラ選ぶヤツ。かんたん。

butterfly

蝶囲むの?わかりにくい。

みたいな感じで人間チェックされるのだが、同じ質問を1回だけじゃなくて2回か3回聞かれるのだ。
んで、1回でも間違えると最初から。
わかりやすいのはイイけど、たまに何言ってんの?ってのがあったりして、たまにイラつく。

BOT使うような悪い奴がいるから使われてるんだけど、そんな姑息なことやるつもりがない人間にとっては大迷惑なのだ。


こんな記事も書いてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?