見出し画像

5月29日(水) PC版『GTA5』の「Grand RP」4日目と「connection lost server is unavailable」表示の解決編だべの巻(Wednesday, May 29, 2024 - Day 4 of the “Grand RP” for “GTA5”.)

今日は21時からの刑事ドラマと、22時からのバラエティ観賞を控えていたので、昨日のHome5G接続での「connection lost server is unavailable」表示でゲームできないのは無視して、JCOM接続で繋いでプレイ。

GrandRPの世界に入り、
いつもどおり電気工のシゴトをしてちまたまたまちまお金稼ぎ。
が、途中でレベルが上がったとの表示が出て、違う電気工事のシゴトができるようになったのでした。
いままでは、狭い囲いの中でちまちま電気工事をする感じだったのですが、
レベル上昇後は、車を借りて、車を駆り、街中の電気工事ができると云う、どよーんと澱んだシゴトの現場から、屋外での晴れ晴れした気持ちでのシゴトになったのでした。これで道も覚えられるかもしんないしね。

そして、今日は数度、街の人と話す機会があったんですが、なんかマイクが入ってないっぽい。いろいろ試すもだめなので、今日は断念しました。

んで、「connection lost server is unavailable」問題の件、

結論を先に言いますと、何のことはないHome5Gの再起動で簡単に治っちゃいました。

ゲームを終え、Home5Gの確認だけするか。と、取り敢えず電源プラグを抜いて放置、数分後に電源プラグをさして、繋いでみると、
「connection lost server is unavailable」と表示され、接続できないという昨日と一緒の挙動。
んじゃ、再起動するかと、Home5Gの後ろにある「REBOOT」ボタンを長押し、正面のランプが消えたらボタンを離して再起動開始。
……….。
再起動後、普通につながったのでした。

寝よ寝よ。


『GTA5』「GrandRP」のほかの記事はコチラ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?