見出し画像

ついに一万円超えか…

こんばんは!つうめです。


東京ディズニーリゾートの値上げが発表されましたね。ついに一万円超えかぁ。
私はたまに行く程度ですが、年々高くなるのは苦しいですよねー。

私は昨年おひとりディズニーデビューをしまして、数回行ってるんですが、一人でもとても楽しくてねぇ。
オタクってほどじゃないですが、とにかく楽なんですよ、ひとり。
好きなときに食べて、一人ならショーとかパレードとか何気に良いスペース見つけられるし、アトラクションものんびり系に乗ったり、自由気ままに過ごせるので、私に合ってるなぁと思っています。

10月から最高価格が10,900円、最低価格が7,900円ということで、おそらく最低価格が平日の価格だと思うんですよね。
私は人混みが苦手で、平日に行くので少しマシかとも思いましたが、今後インバウンドも増えると平日も混むと感じる日は多そう。5月に行った時は結構海外の方多かったんでマナー悪かったりしてたし。そう思うと足が遠のきそうだなぁ。

40周年中にもう一度くらい行きたいんだけど…
5月はランドだったからシーも行きたい…

ディズニーの楽しさはディズニーでしか味わえないところがあるからなぁ。
お仕事がんばる👊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?