【蹴球攻略vol1】サッカーとは「相手より1点多い状態で試合を終え勝負に勝つゲーム」である

まず、サッカーというものを攻略しようと考えたときに、そもそも「サッカー」というものはなんなのかということを定義する必要がありました。

そこで、ハシルケルラボではサッカーを「相手より1点多い状態で試合を終え勝負に勝つゲーム」と定義しました。

サッカーの定義は人それぞれだと思います。

人生を充実させてくれるもの
喜びそのもの
世界を牛耳る悪魔的なスポーツ

いろんな捉え方があると思います。

ただし、ハシルケルラボでは、あくまでもサッカーはゲームであり、勝敗を決めるスポーツの1つであるとして、

「相手より1点多い状態で試合を終え勝負に勝つゲーム」

と定義しました。

本来はここに「足を使う」「手を使わない」というような言葉やフィールドの大きさや人数を入れるべきなのですが、

もっとサッカーがうまくなりたい。
サッカーで活躍したい。
だから、サッカーを攻略してみたい。(攻略する知識が欲しい)

を叶えるために、

「相手より1点多い状態で試合を終え勝負に勝つゲーム」

として先に進みたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?