見出し画像

おうち時間

こんにちは。今回は最近のおうち時間を共有したいと思います。

みなさんはおうち時間を何して過ごしていますか?

私は最近、アマゾンプライムビデオや、読書、料理などをしておうち時間を充実させています。

アマプラはとても良いですね。話題のアニメや、名作の映画など色々なコンテンツを楽しむことができます。

読書は、小説系はあまり読まないのですが、ビジネス書や建築に関する本のほかに、最近は新書を読むのにハマっています。

新書の良いところは、
・片手でいい感じなサイズ
・全く知識のない分野の入門ができる
・著者の言葉(しゃべり言葉に近い気がする。。。)をリアルに感じることができる
などがあります。

読みたい本がこれといってない時は、古本屋さんの100円コーナーに行って、背表紙のタイトルで気に入ったものを適当に購入して読んでいます。
選択のコツは、時事系の内容などは、できるだけ最近の出版のものを選ぶことです。古い著書だと、当時の考え方に基づいて書いてあることが多いので、あまり参考にならないことがあるからです。


料理をするのは、初期投資は結構お金がかかりますが、やり始めると楽しいですし、何より生活力が身に付きます。
また、家事の大変さを身をもって知ることで、お世話になった家族や周りの方への感謝と敬意が芽生えます。

他人に感謝することは大切ですね。近頃とても体感しています。

私は、家にある材料から料理が検索できる「クラシル」というアプリを愛用しています。無料でもかなり有用なアプリなので、料理初心者の方にとてもおススメです。


みなさんのおうち時間の過ごし方をコメントなどで教えて頂けると嬉しいです♪

最後までお読みいただいてありがとうございました。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?