見出し画像

ごくうが行く 食べる記録更新11日 13日でSTOP食べない でも歩き始めた

「ごくうは食べない」何度思ったことだろう。何度人に言っただろう。

ごくうの完食が続いている。もう8日目。4日目頃によく続いているなーと感心していたが、あれよあれよという間に8日間完食が続いている。この調子では今日も完食だろう、と考えてメモを残しておくことにした。

と、思ったら、いざ散歩に出かけようとすると、左足を上げている。歩かない。先にツツジに水遣りをしてからにした。水遣りを終わり、出かけようとすると、玄関から3メートルもしないうちに立ち止まり、顔を見上げる。「抱っこの合図だ。」

途中で歩かそうと思い、抱っこしたまま散歩に出かける。散歩の途中、マコちゃん(ごくうのガールフレンド)に遭遇。

「あら、ごくうちゃん、抱っこ?」

マコちゃんのパパは

「こんにちは。」

ママは笑いを堪えている。

「足が悪いみたいなんですよ。」

言い訳しながら互いに挨拶。

ごくうはしばらく抱っこのまま散歩する。用をたし、再び抱っこして歩く。ごくうの重たさを感じながら歩いて帰る。歩けないのは2度目である。まず食べることが重要。ごくうの重さはウエイトを掛けて歩くトレーニング!

5月12日昼過ぎ病院に。小さい犬は関節が緩い。右足に負荷が掛かり、右足を庇いながら歩く。注射1回(多分、痛み止め)。様子を見ることに。飛んだり、跳ねたり、急ブレーキを掛ける走りはさせないこと。

5月12日:散歩も好んで歩こうとせず、抱っこがほとんど。

5月13日で食べるのに苦労した。散歩は出かけるとき、抱っこを促されたが、草むらで下ろすと、歩き始めた。