見出し画像

昔積み上げたものが後々効いてきた。

どうも、漫画クリエイターのツツです。

僕は大学卒業後、内定を蹴ってフリーランスの漫画家としての活動をはじめました。それとほぼ同時に興味のあったブログをはじめました。

本当にコツコツと記事を増やしていき、今では30記事くらいまで作ることができました。(今書いたら少なっ!!ってなりました。笑)まだ記事数も収益もブロガーさんに比べたら全然なのですが、それでも少しづつですが広告収益や商品紹介の収益が入ってくるようになりました。一年以上ブログを続けて、やっと今です。長かった。

今はSTAY HOMEと言われ、みなさま自宅にいることが多いと思います。それの影響も大いにあると思いますが、それでも、少しずつ成果が出始めているのは間違いないはずです。

何度もブログをやめようと思う時期もありました。何回もブログの方向性も変えました。いまだにこれで良かったのかはわかりません。でも、少しずつ積み上げてきたことは間違いではなかったなと最近すごく思います。

ちょっとしみじみとしていまい話が逸れていまいましたが、何が言いたいかというと…

何事も積み重ねって大事ってことです。

今まで続けてきたものってきっとどこかで、何かしら人生の役には立っているはずです。それを実感するまでは半信半疑でしんどいかもしれませんが、きっとそれはいつか身を結ぶはずです。なのでゆっくりですが僕と一緒に進んでいきましょう!!

それでは以上、ツツでした。


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/

サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!