見出し画像

オフラインの繋がりが大事な時代。


どうも漫画クリエイターのツツです。

みなさま、マスクどうしてますか??殆どの場所で売ってないですよね。でも僕この間、たまたま調剤薬局屋さんで繰り返し使えるマスクが売っているのを発見しまして。

そこで知り合いの主婦さんがマスクがなくて困っていると言っていたのを思い出し、娘さんの分も含めて合計で2枚買っていきプレゼントしました。

とっても喜んでくれたので、もうそれだけでで満足だったのですが、数日後、その主婦さんがマスクのお返しにと超絶クオリティの高い「手作りマスク」を僕にプレゼントしてくれました。わざわざ作ってくれたんですよこれ僕のために!!

いやね、それが本能にめちゃくちゃクオリティが高かったんです!僕があげたマスクなんてたった500円ちょいなんですけど、このいただいたマスクは正直1500円くらい余裕で出してもいいくらいのクオリティなのです。

正直その人のことを僕が気に入っているだけだし、すっごくいつもよくしてくれるから、いつものお礼にと買って行っただけなのにまた倍になって帰ってきました。

何が言いたいかと言うと、やっぱりオフラインの繋がりって大切だと思うんです。いや、誰とでも繋がれるこんな時代だからこそ、オフラインの繋がりの大事さを実感しました。これからの時代、またオフラインでの繋がりやグループに属するって言うのは重要になってくるのかなと肌で感じた瞬間でした。

誰とでも繋がれる時代でも、物理的距離にはかないませんね。


お互いのいいところをうまいこと活用できたら、きっと未来はもっと素敵だと思います!


それでは以上、ツツでした。


■ Blog(クリエイターの駆け出し寺)
https://tsutsumusicart.com/

■ YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCndI2tEpooq6cKugmaQvqGg

■ Instagram
https://www.instagram.com/tsutsumusicart/

■ Twitter
https://twitter.com/tsutsumusicart

■ note
https://note.com/tsutsumusicart

■ Shop
https://tsutsushop.thebase.in/


サポートしていただいた分は、クリエイター活動に投資させていただきます。 YouTube,漫画、ブログなど様々なことに挑戦中ですので応援よろしくお願いします!!