おやつのひととき

 はいどうぞ!差し出される先輩からのお菓子。社会人になり、会社に入って驚いた1ページだった。デスクワークだった仕事では
頃合いを見て休憩等を取ることができた。
ナイスな会社だった。

 先輩に頂いてばかりではマズイ。オイラも何かしなくては。当時美味しかったエアインチョコをかって配ることにした。

 「はい、先輩、どうぞ!」
オイラは先輩や同僚にその時間はお菓子を配り歩いた。会社から見える交差点の角にちょうどよいお菓子も売るお店があった。

 「あの角のお店で買ってきたんですよ!」

 「!! つつくさん、これあのお店で買ってきたの?」

 凍りつく先輩。
ええ、と答えるオイラ。

 「あのお店在庫管理できてないんだよ!」

 ええっ。普通のお店だと思ったけど・・・

 エアインチョコの賞味期限はとうの昔に切れていた商品だった。

 次からそのお店を利用しなくなったのは言うまでもない。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?