見出し画像

もっと早く戻れば良かった。

久しぶりに、大好きな食品サンプルを買いました。
クレープの食品サンプルのキーホルダー。
食品サンプル、なぜか心惹かれちゃうんですよね。
結婚前は、合羽橋(食品サンプル販売店がいっぱいあるところ)に1人で何度も訪れるくらい、大好きでした。
独身で1人暮らしのときは、ソフトクリームやクレープなどスイーツ系食品サンプルをわんさか所有してました。

なのに、結婚、出産、幼児の子育て中の現在、
気づいたら家には食品サンプルがひとつもない‥!

どれくらい久しぶりなのか、記憶にないくらい久しぶりに、上記写真の食品サンプルを楽天市場で買いました。

うれしかったのは息子が食品サンプルを初めて目にして
ほんものみたい!!」と目を輝かせてくれたこと。

息子をみて、私が思ったのは、
もっと早く戻れば良かった、私の大好きな趣味の世界に」ということ。

結婚&引越とか出産育児とかで忙しくて、
自分の趣味を楽しむ心の余裕、なかったんだよね‥と
言い訳してしまうけど、
それでも、趣味という自分で自分を幸せにできるもの
の世界に、もっと早く戻れば良かったあ〜、と
なんだか悔しくなりました(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?