見出し画像

なぜ予祝で夢が叶うのか!前祝いの法則について書いてみました!

皆さん、こんにちは

宮野佑己です。

今日は著書、「前祝いの法則」について書いていこうと思います。


前祝い
とはなんなのか?
それは将来の夢や理想としている出来事を先に喜び、祝うことで現実に引き寄せようというものです。


えっ、そんなことで効果がでるの?
特にいいことがないのに喜ぶなんて変な気分・・・
そう思われる方もいらっしゃると思います^_^


ですが、この前祝いでは未来を変えようと今の心の状態を変えることが一番の目的となっています。


実際に活躍したスポーツマンや経営者はこの前祝いを実践されている方が多くいるそうです。


例えば、フィギュアスケートの羽生結弦選手。


2014年のソチオリンピックの飛行機の中で、自分が最高の演技をしたことを想像して泣いていたそうです。


実際に表彰台で金メダルを取った時のコメントでは、「飛行機の中でイメージし過ぎて、飛行機の方が感動しちゃいました


と話されています。

これだけ強いイメージをしているのか!!

と衝撃を受けました笑(*_*)


自分の心の中で求めている状態が、将来の自分の未来を引き寄せるのだとこの本から知ることができました。

そのためにやるべきことは、自分の心の中が将来にワクワクし、いい気分にしていくこと。

そのために、ビジネス本を読むことも必要ですが、自分の願望磨きに行くのもいいと思います。

・フェラーリの試乗会に行ってみる
・ヴィトンの展示会に行ってみる
・1泊5万円するホテルや行きたい旅行先を調べてみる

お互い夢となりたい状態をピカピカにして、前祝いを行っていきましょう!


毎日ワクワク♪(^ ^)

宮野佑己

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?