テレワーク1ヶ月でデスク周りでやったこと

画像4

先月のリモートワークが始まってから、終日家で仕事をするにあたり、机周りに導入したもの。

クッション

我が家には当然書斎など無い。テレワーク(最近ではWFH”Work From Home"とかいうらしいけど)で、仕事をするのは基本居間のダイニング。椅子のクッションはへたっていて、長時間座っているとお尻が痛くなったので最近流行ってる玉子を落としても割れないやつに似ているクッションを速攻で購入。今の所快適に使えてます

lucrubun 無重力クッション 腰痛 改善 坐骨神経痛 緩和 卵が潰れない特殊ゲル素材 車イス 長時間デスクワークに 最新版 大型サイズ

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082XXCRYB/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o05_s00?ie=UTF8&psc=1

モニター台

昔会社支給のPCのディスプレイが小さかった為、1万円位で買ったディスプレイ。テレワークに伴いほぼ終日この古いディスプレイを使うことに。なるべく高めの視線をキープする為モニター台を購入。3000円位。USBポートの使い勝手は微妙

AQQEF モニター台 モニタスタンド 4 USBポート 幅3段階可変タイプ pc/ノートパソコンスタンド 机上台 収納ラック 耐荷重15kg (黒)

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B082KHW2JX/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o04_s00?ie=UTF8&psc=1

マウスパッド

机でのマウスの動きがいまいちだったので、慌ててダイソーのマウスパッドを購入。リストパッド付きがあったので、なんとなくこっちが良いいかなと思って購入したもののリストパッドが結構邪魔だったかも。まあ安いからよし

画像1

トラックボールマウス(Logicool)

スペースの都合上、上下2段のディスプレイ構成になってしまった為、ただでさえ作業スペースが狭いところで、普通のマウスでは使いにくいなあと思ってトラックボールのマウスを購入。手を大きく動かさずマウスを使えるのが便利。もっと早くても良かったかも。。。細かい作業はちょっと難しいけどいいマウスだと思います。センサーにすぐに埃がたまるので掃除は必要

画像2

で今の机周りはこんな感じ

画像3

結構散財しているわりに、かっこよくはならない。次は観葉植物だな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?