いつもと違う年始の過ごし方

あけましておめでとうございます

2020年末から2021年の年始にかけて、テレビを殆ど見てない。自宅で仕事をしているフリーランスの妻の仕事が立て込んだこともあり、テレビをスイッチを入れることが無かった。

大晦日の紅白は後半少しだけ、元旦は初日の出と初詣にでかけ、家に戻ってからも、いつもの爆笑ヒットパレードはおろか、夜は相棒スペシャルの2時間。日中はYoutubeで春の海のBGMをながし、1月2日の今日も箱根駅伝も途中経過を少しづつと大晦日に録画したグルメ番組を少しだけ。情報系はネットとYoutube。ipadで日経を確認。あとはKindleで購入しまくった本を乱読.

テレビを見ない年末年始も悪くない。年をとったからか、ラテ欄みても面白そうな番組も少ないし、一年のことを考えたい年末年始にゆっくりと考える時間を確保するのがとてもいい。この年末もテレビレスで過ごすのもいいかなと思う。これも新しい習慣にしてみよう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?