見出し画像

ネットが繋がらない日もいいぞ

スマホをiphoneXRから13に変えた。最近はデータ移行も簡単なので夜のうちに作業済ませて、よく使うアプリの確認と電話が繋がるを確認して、その日は就寝。土曜日は奥さんに付き合って朝からお出かけ。
駅に行く途中で、乗り換え案内を使おうにも繋がらず、Googleもダメ、もちろん新着のメールも確認できず、どうやら家では全部WiFi経由で繋がってたようだ。
結局土曜日はKindleとデジカメと化したiphoneを携えての外出となった。

いつもならちょっとした時間にネットニュース見たり、Googleの記事読んだり、instaみたりしてたけど、どれもこれもできないので、移動中はKindleで読書。

外出先の公園ではカメラでぱちぱちと里山風の景色を愛でながら散歩。

都内なのにまるで里山

隙間時間をスマホで埋めることができない事が、なかなか良い。何の気なしにスマホをポケットから出すこともなく、余計な通知でスマートウオッチが震える事もない。公園の景色と相まって清々しいし、この感じは久しぶりで、ちょっとしたデジタルデトックス。休みの日にこれはかなり良い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?