見出し画像

「ブレイク前夜 in 代官山ヒルサイドテラス 時代を突っ走れ ! 」

代官山は結構好きだ。雑貨屋とか服屋が、なんといってもオシャレ。
それでもほとんどの店に入ったことが無い。気後れしてしまうから。結局、
TSUTAYAで立ち読みをし、併設のファミマで飲み物を買う。それが定番の代官山の楽しみ方。そしてもう一つ好きな所がヒルサイドテラス。

今週は「ブレイク前夜〜」をやっていたので訪問。小山登美夫氏セレクトによる気鋭の若手作家の作品の展示・販売会だった。

今回琴線に触れたのは田崎太郎さんの作品。

画像1

特に”阿吽”にしてやられた。ペンギンもよかったし、猫神もよかったけど、”阿吽”に惹きつけられた。(下の写真は”吽”の方)とにかくかわいい

画像2

けど、売約済みだった。残念。どこかで出会ったら買ってしまいそう。

宝居智子さんの作品もよかったなあ、四角い作品が残ってたら、買ってしまったかもというくらい素敵だった

画像3

どこかのギャラリーで探す楽しみが増えたとおもいながらヒルサイドテラスを後にして、旧山手通りを歩き出し、おしゃれな街の雰囲気に後ろ髪をひかれながら中目黒へ、

中目といえば目黒川沿いの晩杯屋。ここでホッピーと納豆オムレツで一杯やるのがなんともいえず良い

ヒルサイドの「ブレイク前夜〜」でお気に入りの作品を見つけるのは楽しいですよ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?